営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

火曜日(祝日は営業・翌平日休)
毎月 第一・第三 水曜日

 
電話番号

(044)-750-9388

 
FAX

(044)-750-9386

 
住所

〒216-0011

神奈川県川崎市宮前区犬蔵1丁目25-10

スタッフブログ

   
2016/01/30  ショールームダイアリー 
イタリア第二弾!
 

 

ブォン ポメリッジョ

(こんにちは!)

本日は、雪予報でしたが見事に外れましたね。

朝起きて一安心された方も多いのでは?

 

 

さて、イタリア第二弾という事で

今回もイタリアの名所をご案内します。

 

まずはこちら↓

世界遺産、イタリアの首都ローマのコロッセオ
古代ローマ帝国の皇帝、ウェスパシアヌス帝(9~79年)が建てさせたもので、西暦80年に完成。正式名称は「フラウィウス朝の円形闘技場」といいますが、付近にネロ帝(37~68年)の巨像(コロスス)があったことに由来して、コロッセオと呼ばれるようになり、英語で競技場を意味するコロシアムの語源ともなりました。建物の規模は、周囲が527m、高さ48.5m。

「パンとサーカス」という言葉に象徴される、共和制末期から帝政時代の皇帝や元老院議員たちによる、ローマ市民への人気取り、すなわち娯楽提供の場を代表する建築で、完成を目前に亡くなったウェスパシアヌス帝に代わって即位した、息子のティトゥス帝は連続して100日間も、命をかけた闘技会を開催し、ローマ市民たちを大いに喜ばせたと言われてます。

その中で、2000人の剣闘士と5000頭の猛獣たちが命を落としたと伝えられています。

 

続いてはこちら↓

 


サンタ・マリア・デッラ・ヴィツトーリオ教会とは、「勝利の聖母マリア」教会の意味です。遠い異国チェコの「白山の戦い」におけるカトリック側の勝利を記念して聖母マリアに奉献された教会です。

「白山の戦い」とは、三十年戦争(1618~1648)の渦中の1620年、チェコ・プラハ郊外の白山でハプスブルク家=カトリック側がボヘミアのフス派プロテスタントを破った戦いです。「白山の戦い」ではカルメル会士が聖母マリアの絵をお守りとして戦場に持参して祈りを捧げ、聖母マリアのご加護のおかげでカトリック側が勝利したとされました。

 

この教会で一番有名な作品はベルニーニの代表作品の一つ、「聖テレサの法悦」でしょう。建築と彫刻が一体となっています。上からの明かりは電気ではありません。自然の光が差し込むようになっています。

 

 

聖テレサは実在の人物です。16世紀スペインの「アビラのテレサ」と言われる人物で、様々な神秘体験を経た後、跣足(せんぞく)カルメル会の創始者ともなっています。

このシーンは、聖テレサの幻視体験、聖テレサが夢の中で天使に心臓を突かれる瞬間とされます。

 

是非イタリアに旅行に行かれた際は立ち寄ってみて下さい!

それではまた(ΘΔΘ)

ブォナ ジョルナータ

(よい一日を!)

 

 

 


 
   
2016/01/25  ショールームダイアリー 
イタリア!!
 

本日は、イタリアの観光名所をご紹介したいと思います!

 

まずはこちら↓

 

やはり、傾いてますね~

 

ピサの斜塔は、1173年、ボナンノ・ピサーノによってドゥオモの鐘楼として着工されました。しかし地盤沈下のため、完成したのは14世紀後半

塔の中心軸を調整しながらの建築となったそうです。

今なお傾き続けている斜塔は、円筒形の8階建てで、階段296段もあり、高さは約55m、建物は南に約70cmほど傾いています。

一説には16世紀に、ガリレオ・ガリレイによる落下実験が行われたという伝説も残っていますが、真実明らかになっていません。

 

お次は↓

こちらも定番の名所ですよね~

トレヴィの泉

 

みなさん知ってましたか?

コインを投げる数によって願いが異なるそうです!

 

有名なコイン投げの由来についてはあまり語られていないのですが、昔から大小たくさんの噴水があるローマで、噴水にむかってコインを投げること自体が神聖なる行為で、そこに祭られた神の気を鎮めるとされていた風習に由来すると言われています。現代では、1枚投げればまたローマに来られる2枚だと好きな人と一生一緒にいられる3枚だと嫌いな夫や妻と別れられる、というおまじないになっています。

 

※補足情報

ローマ自治体によると、投げ入れられたコインはすべて回収されチャリティーに寄付されているそうです。

 

 

こんな感じで、またシリーズとして書かせていただきます!

 

 
   
2016/01/23  イベント 
◆ NEWチンクエチェント登場 ◆
 

 

おはようございます!

本日23日と24日は

『NEW チンクエチェント デビューフェア』

            

でございます\(^o^)/

 

 

もちろんショールーム内に新しいチンクが!!!

 

 

 

NEWチンクエチェントの

 

ご試乗車もご用意しております!(^^)!

 

新しくなったエクステリア・インテリアを

ショールームにてご体感ください♪

 

 

 
   
2016/01/22  お知らせ 
また来そうな予感・・・・(×Д×”)
 

おはようございます!

本日もスタッフブログをご覧いただき有難う御座います。

 

今週初めの積雪、大変でしたね。

朝の時点で、東名川崎店の前でもノーマルタイヤで立ち往生してる車が多く見られました。

 

やはり事前準備は大事ってことですね!

 

そこで今回ご紹介するのは、スタッドレスを買うお金は今無いというお客様の為に、『オートソック』という商品のご案内です★

 

急な積雪時に瞬時に取り付けられて、取り外しも簡単!

 

軽くてコンパクトなのでお車の非常用として積んでおくだけでも安心感が違います。

取り付けるとこんな感じです。

 

東名川崎ショールームでも販売しておりますので、当スタッフへお気軽にご相談下さいませ。

 

 
   
2016/01/21  ショールームダイアリー 
~今週末はFIAT new500デビューフェア~
 

いよいよ、新型500のデビューが近づいてきました!

 

インテリアなどが変わり少しラグジュアリー感が増しましたnew500を是非ご覧ください!

 

さらに・・・

 

ご来場プレゼントとしてボトルケースもご用意しておりますので、

お気軽に、東名川崎店へご来場下さいませ!

 
2016年01月(16件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る